ページの先頭です]

本文まで進みます]


夏のおもてなしガーデントライアル (Garden Trial)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 夏のおもてなしガーデントライアル

夏のおもてなしガーデントライアル

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、花と緑で世界から訪れる人々をおもてなしするために、首都東京における花と緑のムーブメントを推進します。
そのコアイベントとして夏季における花と緑のおもてなしを念頭に、夏に強い品種を中心とした「夏のおもてなしガーデントライアル」を開催します。 開催チラシはコチラ[PDF 2.43MB]

上野恩賜公園「夏のおもてなしモデルガーデン」展示中!!

画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。

上野恩賜公園では、世界遺産に認定された国立西洋美術館前に18基の夏のおもてなしモデルガーデンが展示されています。
世界遺産をバックに記念写真は如何でしょう。
8月29日には、「暑さにまけない花壇を作ろう!」と題したワークショップが開かれます。
詳しくは、お問合せください。

日比谷公園 『夏のおもてなしガーデンデザインコンクール』

画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。

明治開園の日比谷公園をハンギングバスケットや、コンテナおもてなしガーデンで暑い夏を華々しく彩ります。

[パンフレット]

受賞作品が決定しました[PDF 519KB]

展示期間:

  • ハンギングバスケット 8月5日~
  • 夏のおもてなしガーデンデザインコンクール作品
    8月19日~9月19日

夏に強い花苗配布事業

画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。

東京都農林水産振興財団が研究した夏に強い花苗を町のボランティアの皆さんに無料配布しています。
夏のオリンピック・パラリンピックを花と緑で彩りましょう。

夏に強い花の実証実験

東京都農林水産振興財団が研究した夏に強い花の実証を日比谷公園で行っています。
花苗は、全て東京都内の生産者が育てた花です。

実験期間:7月1日~9月末
実施:東京都産業労働局
農林水産部 農林振興課

先頭へ戻ります]


ページの最後です]

先頭へ戻ります]