ページの先頭です]

本文まで進みます]


ガーデンコンテスト (Contest)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. ガーデンコンテスト

作品募集要綱・お申し込み

第14回日比谷公園ガーデニングショー ガーデンコンテスト作品募集のご案内

コンテスト作品の募集は終了しました。

展示期間2016年10月22日(土)~10月30日(日) 10時~16時
最終日(30日)は15時で終了
展示場所
(予定)
日比谷公園(千代田区日比谷公園1-6)

日比谷公園作品展示場所

コンテストの目的 本コンテストは、一般市民、企業・団体、学生などを含め、プロ・アマを問わず参加するものである。優れた花と緑のデザイン・演出等を創意工夫により競うことで、花と緑に係る技術の向上、人材育成を図るとともに、来園者に対してのみならず、各種広報媒体等を通して広く内外に発信することにより、花と緑に係る技術の普及・振興等に寄与することを目的とする。
主催日比谷公園ガーデニングショー実行委員会
コンテスト作品

部門数:4部門 作品総数:190作品

部門名ガーデン部門ライフスタイル
ガーデン部門
コンテナ
ガーデン部門
ハンギング
バスケット部門
規格幅4m×奥行3m幅3m×奥行2m内に2~6m2幅1m×奥行1m内
コンテナ鉢を使用
注:四方見作品あり
縦80cm×横70cm以内
壁掛け重量20kg以下
募集予定
作品数※
作品数20点作品数20点作品数50点作品数100点
募集作品テーマ ガーデン部門のテーマ:『和・技・美 ~まちなみをつくる庭~』

一つひとつの庭が「まちなみ」となり、すべての緑とつながり街を変えていきます。
わたしたちは、古来より共に生きるという文化を持ち続けてきました。
そして、時代を越え「緑の都市文化」が、再び庭から始まります。
今回のガーデン部門では、さらに、まちなみを意識した作品を期待いたします。

ライフスタイルガーデン部門のテーマ:『美・食・住 ~暮らしを楽しむガーデニング~』

この部門には、街に住む人々の暮らしの中のストーリーを感じさせるガーデンが出品されてきました。
心に響くのは、暮らしに寄り添う「緑の力」です。
個の癒し、家族の絆、コミュニティのつながりまで、ガーデニングと人の暮らしのさまざまなシーンを表現する作品をお待ちします。

コンテスト審査結果 10月22日(土)14:00頃~
本部テント前、作品に掲出

受賞作品

本年度の受賞作品

本年度の受賞作品がご覧いただけます。

日比谷公園ガーデニングショー ガーデンコンテスト 過去の受賞作品

日比谷公園ガーデニングショーで過去に受賞した作品がご覧いただけます。

先頭へ戻ります]


ページの最後です]

先頭へ戻ります]